少し面倒な準備が必要な脱毛サロンの施術

カミソリを使ってムダ毛処理をしている人は、生理の時を避けたり、肌にクリームを塗ってから剃ったり、といろいろと気を付けることがあるでしょう。
刃物がムダ毛だけでなく皮膚にあたりますので、配慮するのは当然のことです。
処理後はしっかりと保湿をして、肌トラブルを防ぐことも欠かせません。
脱毛サロンの施術でも、同じように気を付けなければならないことがあります。
会社帰りに気が向いたからちょっと脱毛していこう、というわけにはいかないのがサロンの施術です。
初めて脱毛サロンに行って、いきなり施術をされることがないのはこのためです。
初回は肌の状態をチェックしたり、カウンセリングを行ったりして、今後の流れを説明するだけになります。
脱毛サロンで施術を受ける当日に欠かせないのが、カミソリやシェーバーによる下処理です。
これから脱毛をするのに、なぜムダ毛処理が必要なのかと不思議に思う人もいるかもしれませんが、どこの脱毛サロンでも施術前のカミソリ処理は必須です。
毛が長く伸びていると、レーザーが毛の生えている肌まで攻撃してしまうため、火傷の危険があるからです。
黒い色に反応するレーザーは、白い肌を傷つけないメリットがある一方で、黒い肌やムダ毛が生えた状態では一転危険な方法になります。必ずムダ毛処理をしなければならないのはこのためです。
ムダ毛処理をすると、肌が敏感になり、弱ってしまうことがありますので、ほとんどのサロンでは前日か二日前の処理を指導しています。
当日では施術時に肌が敏感になっている可能性があり、三日以上前にするとムダ毛が生えすぎて火傷のリスクが高まります。
もちろん日焼けも厳禁で、こうした注意事項を守らなければならない点が、脱毛サロンの少し面倒なところです。
しかし、安全に施術するための決まりごとですから、きちんと守ってください。
少し面倒な準備が必要な脱毛サロンの施術

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です